尋常性乾せん 高熱 再発の漢方相談ビフォーアフターを紹介するコーナーです。
尋常性乾せんを発症したのは6歳の時です。比較的、軽い方だったのですが、2012年の8月に高熱を出し、尋常性乾せんが全身に拡がって再発してしまいました。
尋常性乾せんで体質改善された方の手記を読んで、ウエマツ薬局に伺いたいと思いました。
住所:蕨市 年齢:35歳 性別:女性
高熱で再発しましたが、体調も良くなったためか、少しずつですが着実に良くなりました。私には危険な副作用も起こらず、漢方も入浴剤も塗り薬も安心して使えました。尋常性乾せんではなかったとしても、とても体にいいものだと思います。排泄も良くなり、体調も良いです。
今は、足にわずかに湿疹がのこっている程度です。
~悩んでいる方へ一言~
頂いた漢方をしっかり飲んで、塗ること。野菜や大豆をたくさん取って、尋常性乾せんに悪いものは一切、食べない事。出来るだけたくさん眠ること。
気を抜かずに徹底的にやれば、ゆっくりでも絶対に良くなると思います。希望を捨てずに頑張ってください。
この方は6歳から発病したのですが、漢方のおかげで調子がよくなっていました。しかし35歳になり、最近、仕事で朝5時に寝るようになってから再発。また扁桃腺で高熱が出てから急に悪化、全身に広がってしまいました。
このような免疫が関係するといわれる病気はたくさんあります。特に現代はストレスが多く、就業時間が夜、という方も多くいます。夜働くと、どうしても健康を次第に損なっていきます、といってやめるわけにもいきません。
中医学はこのような免疫の病気でお悩みの方にもおすすめです。中国の人は尋常性乾癬は、まず漢方の病院へ行きます。私が研修に行く、雲南中医薬大学の皮膚科は尋常性乾癬の患者でいっぱいです。
薬剤師、国際中医専門員 ウエマツ薬局 植松光子
TEL:049-245-6637
住所:埼玉県川越市砂新田2-8-7